福島ガス

お電話でのお問い合わせはこちらから

トップページ > イベント > 過去のイベント > 2015年 > 福島民友新聞社主催「女性のための社会科教室」

イベント

福島民友新聞社主催「女性のための社会科教室」

2015年6月18日(木) 福島ガスショールーム『プロメ』にて
福島民友新聞社主催「女性のための社会科教室」が開催されました。

37名の方にご来店頂き、弊社社員がガスについて説明いたしました。

Photo

家庭に天然ガスが届くまでの過程を説明しました。

Photo

ガスコンロとIHコンロの比較実演です。どのように沸騰に違いが現れるのか見ていただきました。
ガスの場合は、フライパン全体から気泡出ています。
鍋肌に沿って全体を均一に加熱できるんですねー!

Photo

3階モデルルームで様々なガス温水暖房を説明しました。
冬は床暖房であったか!

Photo

3階料理教室では、最新ガスコンロ・レンジフードの安全機能を説明しました。
Siセンサーで鍋を置いていない状態では点火しません。また、鍋の焦げつきを初期段階で感知し、自動消火します。
他にも安全機能がありますので、安心してご使用いただけます。

Photo

こちらは、コンロの便利機能の説明です。
グリルの活用方法のご紹介。
一気に300度近く温度が上がりますので、小さなオーブンとしてお使いいただけます。

Photo

コンロのお手入れ方法についてのご紹介です。
ガラス天板はお手入れが簡単なんです。身近なものでキレイにお掃除上手!

参加していただきましたみなさん ありがとうございました。
またのご来場をお待ちしております。